もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2014. 12. 21

SlingBoxが壊れた…?

どーも☆

とうとう。

12月に入って、3週間が経過しました。

忘年会やら女子会やら

目白押しの1週間だったのですが、

何とか乗り切りましたっ。

お付き合いとはいえ、

あんまり慣れてナイので大変でした…。

(IT業界では珍しい…と思ふ)

そして、残すトコロ、

次の金曜日の納会の後の忘年会のみっ。

仕事も1週間しかも、火曜日は祝日なので

実質4日間。

いよいよ本格的に年末ですねえ。

年賀状の宛名書き…そろそろやらねば(汗

さてさて。

お題にありますが、

わたしはお風呂に浸かって

ひかりTVを見たいがため、

SlingBoxなる機械をWifiに繋いでいるのですが

先週急に SlingBoxのネットワークランプが点滅しだして

アプリを使って繋げなくなる自体に(大汗

ルータを再起動したり、SlingBoxの電源を付けたり

消したりしてみましたが、無しのツブテ…(涙

と、とりあえず。

『SlingBox』 『ネットワーク』 『点滅』で

ググってみたトコロ。

結構ひっかかったので、上から順々に見ていくコトに。

SlingBoxを初期化するというのがチラホラあったので

やってみようとしたのですが、全然反応なし…(涙

うええん。

どうしよう…。新しいの買えってか…(涙

どうしても諦めきれず、更にググった結果を見続けたトコロ。

コチラの記事に遭遇。

この内容を読んで、

以前に

ひかりTVのチューナーがおかしくなったのを

思い出しました。

この時も、ACアダプターがダメになっていたし、

ACアダプターを換えて、試してみる価値はあるハズっ。

というワケで、早速同じ規格のACアダプターを

ネットにて、注文しました。

お願いだから、コレで治ってくれますように…。


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2014. 09. 09

小菊的秋天。

どーも☆

セミの鳴き声がパッタリと止んで

スズムシの涼しげな鳴き声がしてきて

すっかり秋めいてきました。

が。

今日、面談で外に出たのですが、

結構暑かったです…。

というワケで。

まだ。

引き続き、ぷー太郎だったり…(爆

面談の結果は、今週中には何かしらあるらしい…。

今回の面談は、ITの作業でも

今までやったコトのナイ分野なので、

チョット読めない感じ…。

ま、面談は別にマダあるし、それに

こういう時は焦っても仕方ナイので

自分の時間を有効活用しつつ、

地道に活動あるのみっ。

で。

日本に帰って来てから

少しずつ中国語の勉強を

再開し始めました☆

実は。

結構ずっと前から勉強してたりするのですが、

波があって、仕事が忙しかったり、

気が向かない時はやめてたりを繰り返し…。

なので、全然ダメダメです…(汗

英語と違って、

日常的に使わないし、

意識してやらないと続かない…んです。

もともと。

ひかりTVで、CCTV(中国TV)が観れるコトを知って

何気に、その時やってたドラマを

見るようになったのですが、

ふと。

字幕も付いてるし、コレ聞き取りの練習になるかも?

と思った次第。

↓ちなみに、そのドラマ。

『小菊的秋天』

途中から見出しているので、

話がチョット判らないコトもあるけど

観やすいと思うし、

折を見て、第1集から観る予定。

他にも。

↓こんなので、中国語の勉強してマス。
学研 中国語三昧DS学研 中国語三昧DS
(2008/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コレも昔に買って、

途中でやらなくなったのですが、

ゲーム感覚で、確認テストとかできるし

結構イイ感じです。

ま、こんな感じで、やっております☆


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2014. 05. 11

ジャンプの回し者?

どーも☆

ゴールデンウィークも終わり、

しばらくは祝日がナイ日々に突入しましたね。

(チョット残念…)

それでも、本日大阪ナニワはイイ天気で、

とても清々しく、お布団も洗濯も干せた上

この季節ならではの穏やかさを楽しめたので、

よしとしますっ(笑

母の日を満喫された方も多いんではナイでしょうか。

ちなみに。

わたしは昨日、母を連れて梅田近辺をウロウロ。

お昼とコーヒーをごちそうして、

お店散策&たわいのない話を楽しんで、

一足お先に母の日を満喫してきました♪

さてさて。

ブログのタイトルの通り、

わたしはイイ歳をした三十路女子なのですが、

(そろそろ四十路がチラついていたり…(汗)

なぜか?、KIDSステーションにハマっております…(爆

(KIDS って子供…って意味のハズなんだけど…)

と言いますのも。

一時。

KIDS ステーションの夕方6:00から

幽遊白書 → 銀魂 → スラムダンク →

BLEACH → NARUTO → 銀魂(別枠)

と新旧混ざってましたが、

ゴールデンタイムがジャンプ誌一色っ。

最初は、懐かしさ?で見ていただけだったのですが、

今じゃすっかり中毒に片足突っ込んでる…?かも(汗

確かに。

中学生 から 社会人になるまでは

週刊誌を友人(男子)と、

回し読みしてましたが

よもや。

こんな歳?になってまで、

少年誌のお世話になるとは…思っていなかった(汗

でも。

面白いんだもん。やめられません…(爆

ついこの間も、

小学生になったばかりの友人の息子くんと

FAIRY TAIL で談義?になったし、

(FAIRY TAIL はマガジンだけど…)

わたし、歳ばっかりで、

中身は全然成長してナイのかも…(大汗

(小学生並み?)

そして。

ゴールデンウィーク期間も

時間あらば、アニメ化したジャンプ誌を

KIDSステーションで、ちゃっかり見てました…(^^;

もちろん。

海外ドラマもチェックしてましたけど、

いまだ少年のココロを忘れずにいる?わたしって

やっぱり、チョット変…かも?(^^;


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2014. 04. 27

PM-700 と ST-3200 と SlingBox と。

どーも☆

早ければ、既にゴールデンウィークに

突入してらっしゃる方もいるのかな?

かくゆうわたしは、暦通りです。

なので。

明日は通常営業で、

本格的?な連休は来週以降。

それでも。

火曜日は祝日だし、イイ感じです♪

何しようかな~☆

さてさて。

今回のお題目、

英数字がつらつらと連なってますが。

PM-700 → ひかりTVのチューナー(今使ってる)

ST-3200 → 同じくひかりTVのチューナー(今時点で最新)

SlingBox → ネット環境を使って自宅テレビが見れる機械

わたしは、ひかりTVユーザーで

以前に、今使ってるPM-700のアダプターが壊れて

このまま壊れたままだと、ハードドライブに

取り溜めた録画が見れなくなる…と慌てましたが(爆)、

代替のアダプターにて、一命?を取りとめ、

今も引き続き、使っているのですが、

いつかチューナー本体が壊れるかもしれないし、

ココは腹をくくって、ハードドライブの録画を

引き継げるかもしれない最新のチューナー(ST-3200)に

かけてみるのもアリかも…と思い、

↓ポイントもあるコトだし、とりあえず購入しましたっ。
hikari_tv_st3200.jpg
ただ。

購入しただけで、取り付けはマダ…(汗

やっぱり。

ハードドライブの録画が飛ぶ?かもしれないので

無理してまで…といふ覚悟ができてナイんです…。

あと、もうひとつワケありで…。

ウチには、SlingBoxといふネット環境を使って

自宅テレビが見れる機械もくっついていたり。

今使ってるPM-700はコレに対応しているのですが、

最新のST3200は、マダ対応しておらず、

コレも使えなくなる可能性が…(汗)

お風呂に浸かりながら、コレを使って

テレビを見てゆっくり過ごすのが、

すっかり定着している身としては

チョット困る…(汗

お試しに最新チューナーを

繋いでみる…といふのも、考えましたが、

一度設定してしまうと、もとには戻せない…?みたいで

結局、身動きとれず…。

なので。

この三種の神器?をしばらく眺める日々が

マダ続きそう…です。

さて、どうしたモノか(汗

うーむ…。


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2014. 03. 21

ふっかーつ!しました(笑

どーも☆

本日は祝日で、

わたし、お休みを頂いておりました♪

今日は春分の日ですが、結構冷えますねえ…。

そろそろ片付けようと思っていたダウンジャケットを

慌てて、外出する時に引っ張り出しました。

春はもうすぐソコ…と思っていたのですが、

マダマダ油断禁物のようです(汗

さてさて。

先週、ひかりTVのチューナーの電源が入らなくなり

大騒ぎ(爆)をしましたが、

サポートセンターから送られてきた

新品のアダプターをおそるおそる繋いでみると。

ら、ランプが付いたっ。

チューナー本体に不具合がありそうだ…と

(勝手に)思っていたので、

電源がぶーんと入った時は、もう小躍りしちゃいましたよ(笑

(ダンナが不在でヨカッタ…笑)

でも。

根本的な解決になってナイ?

確かに。

ひかりTVのチューナーの電源が入ったのは、

とっても喜ばしいのですが、

今、わたしがレンタルで使用している

ひかりTVのチューナーの年季が入っているのは、

アダプターが新品になったトコロで変わらないし、

今後、ひかりTVのチューナー本体自体が

壊れナイ保証はナイし、壊れた時には、

ハードディスクに入ってる録画は

なくなるかもしれナイんですよねえ…。

サポセンのお兄さんが言ってたデータの引継ぎが

できるかもしれない最新版のチューナーに

乗り換えるべきか…。

でも、取り溜めた録画がとぶ可能性もあるし…。

うーむ(汗

とりあえず。

最悪の事態を避けるコトはできましたが、

しばらくは、ひかりTVテレビを見つつも、

今後チューナーをどうするかで

悩むコトになりそう…です(汗


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

 | ホーム |  »

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2017年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻って丸1年が過ぎた年となりました。
すっかり日本(ナニワ)での生活に馴染んでおります(^^)
そろそろダンナと日本で今後どうやって生計を立てようか考えつつ、引き続きわたしが働き、ダンナが専業主夫といふ生活を続けております。
日本で生活を考えつつも、一緒にオーストラリアで生活するコトも可能性として残してたり。
と言ふのも、バラバラ生活はやめよう。が、わたし達の夫婦の決定事項なので国はドコでもイイかと思い始めているコトもあったり。
相変わらず、やりたいコトはイロイロと山積しているのですが、実行に移せてません…(汗)
わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム