もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2017. 08. 07

淀川花火大会。

どーも☆

毎日暑い…ですね(^^;

今日は台風5号の影響で

ココ大阪でもお昼前から雨と風が激しくて

作業場からお昼を過ぎてから

急遽帰宅指示がおりました。

その時点では台風は四国あたりを通過していたのですが

ちょうど定時頃に関西に接近してきそうだとのコトで

その時の交通機関を考えると

遠方から通勤してらっしゃる方もいますので

電車が止まってしまう前に…という配慮の元

指示がおりた模様。

わたしはナニワ市内在住なので、お盆休みで作業時間減るし

仕事しててもヨカッタんですけどね…。

どうも。

誰かが帰って、誰かが残るというバラバラな動きは

ダメらしく、全員仕事を切り上げて帰って行きました。

ダンナもわたしが急遽帰ってくるコトになったので

喜んではくれたのですが、彼は彼の予定があるので

(晩御飯の買出しと準備とかジムとか色々)

通常通りに過ごした方がお互いにやりやすいかな?と思い

いってらっしゃい。と送り出しました。

そして。

ま、せっかくできた時間なので。

いそいそとブログ更新…といふワケです(^^)

さてさて。

今回のお題ですが、淀川花火大会です♪

去年は少し離れたところで、チョット見た位だったんですが

今年はチョットイイカメラ(レンズ)もあるし

間近で見たいね~。

と、ダンナと話した結果。

阪急中津駅側の河川敷で見よう!

といふコトになりました。

十三駅側よりも出店が少ないので、

少しは人も少ないかな?といふ淡ーい期待の元、

↓行ってきました☆
IMG_20170805_193157.jpg IMG_20170805_193153.jpg
スゴイ人です!

ソレでも十三駅側よりは少ないと思います…(たぶん汗

川の反対側からでも

中津駅側の方が少ないのが判ります(^^;

↓そして、お待ちかねの花火!
IMG_20170805_195747.jpg IMG_20170805_195810.jpg IMG_20170805_195756.jpg
スゴーイ。

花火の音が身体に響くっ。

雷がそばで鳴っているみたいです。

目の前には、コレでもかという程の見事な花火が

空から落ちてくるようでした~。

ダンナも花火の大きさと音に大喜びで

スゴイと言っては、写真をたくさん撮っていました。

最後は。

帰りの人ゴミを掻き分けてるのが

大変でしたが、行ってヨカッタです♪

来年も同じ場所で見たいかも(^^)


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2015. 11. 23

ドイツ・クリスマスマーケット☆

どーも☆

先々週は御堂筋線の災難?が続きましたが、

翌週水曜日の朝も

チョット遅れが出ていて

少し焦りました(汗

幸い、思ったホド大きな遅れにならず、

↓下車した駅で渡された遅延証明書も
IMG_20151123_113906.jpg
10分で、コトなきを得ました(^^;

さてさて。

今回のお題ですが、

梅田スカイビルにて、

ドイツ・クリスマスマーケット

開催されているとのコトで

ダンナと二人で

↓少し先取り?して、クリスマス気分を
IMG_20151121_174045.jpg IMG_20151121_174429.jpg IMG_20151121_173938.jpg
楽しんできました☆

マダ始まったばかりだったからでしょうか

人は少なくはなかったですが、

メチャクチャ多い…といふコトもなく

ほどよい?感じでした。

出店も出ていたので、

↓わたしは、ホットワイン & スープを
IMG_20151121_175030.jpg IMG_20151121_184641.jpg IMG_20151121_193315.jpg
ダンナは、ソーセージを頂きました☆

ホットワインはグラス代込みで、900円

ソーセージ とスープは、それぞれ600円と

少しお高めな感じでしたが

どれも美味しかったし、

催しモノをするのにお金もかかるだろうし

妥当かな~とも思いました。

マダ11月で、

すごく寒いというコトはありませんでしたが

日が暮れた後に長時間居座るコトになったので

終盤戦はカタカタ震えながら、

過ごすコトになり、

冷えがチョットつらかったかも(^^;

それでも。

お手軽にクリスマスのライトアップも見れましたし

特にホットワインは美味しかったですし、

ナニワ近辺に在住の皆さんは

機会があれば、クリスマスのライトアップや

デコレーションだけでも、

見に行く価値はあると思いますよん♪

いらっしゃる際には温かい格好をして

行ってらして下さいね☆


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2015. 06. 13

近畿大学水産研究所。

どーも☆

とうとう関西も梅雨入りしましたが、

何だか寒かったり、蒸し暑かったりと

日によって、着るモノを見極めナイと

エライ目に合う日々…です。

さてさて。

ズイブン昔?に

仕事の契約が5月末まであるから

ソレが切れたら、日本を出れる…みたいなコトを

書いたような?気がしますが、

ちゃっかり、オーストラリア行きが

決まっていたり(爆

しかも、もう目前っ。

でもっ。

今回も期間限定であって

永久に行くワケではありません…。

過去のブログを見返してみると

契約切れたらどうする…という内容が

完全に抜け落ちていて

書き忘れに今気づいた感じです…(汗

といふのも。

契約が切れるコトが決まってから作業場で、

今後ドコで作業するか決まってるんですか?

と聞かれる度に

とりあえず、

ダンナとオーストラリアに帰ります。

と答え続けてたので、

(もう何度同じコトを言ったのかワカラナイ…爆)

ブログでも発表したと勘違い?してた模様…。

そんなワケで。

(↑どんなワケだよ…)

来週からは、オーストラリアからお届けしまーす☆

……。

って全然、お題に触れてナイっ(爆

ま、要はしばらく日本を離れるから、

その前に

和食を満喫してきた次第…なのです(^^;

(前回のミリタリーダイエットはどうなったんだろう…)

さっ。

気を取り直して(爆

もともと、コトの発端は

好奇心旺盛?なウチの母が

近大のマグロを

1度食べてみたいわ…みたいなコトを

以前から言っていたのですが、

週末はいつもスゴイ長蛇の列で

並ぶ気がせず、ずっと放置していたのですが、

平日も動けるぷー太郎の身になったので

今行かずして、いつ行くっ!?

といふのもあって、ダンナとわたしと母の3人で

行ってきました~。

お店が午前11時に開くのと同時に

グランフロント大阪北館に到着っ。

↓平日の開店直後といふのもあって、
20150605_111752.jpg 20150605_114150.jpg
まずまずのポジションで待つコトに。

コレでも

万全の体制を整えてきた方だと思ったのですが、

わたしたちよりも前に待っていた人が結構いて

チョット驚き…まだまだ人気あるだなあ…と実感しました。

↓待ってる間にメニューが流れてきました~。
20150605_111456.jpg
そして更に待つコト、約40分。

店員さんの誘導されて、無事に席をゲット☆

時間帯が時間帯なので、売り切れの心配もなく

3人揃って、↓コチラをオーダー。
20150605_114657.jpg
で、どうだったかと言いますと。

美味しかったですっ。

(月並みですが…)

養殖だから?か、まぐろの赤身なのに

油がたっぷり乗っていて、浸したお醤油に

油が浮いていました(爆

きっと大事に育てられたんでしょうね。

朝早めに行って、並んだ甲斐はありました☆

しばらくは、

こういった日本のお刺身やお寿司は

なかなか食べれナイ…ので

満喫できて、ヨカッタです♪

さて。

そろそろ、スーツケースを出さないと

かなりマズイ気が…(^^;


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2015. 05. 17

住民投票。

どーも☆

ゴールデンウィークが終わって

1週間。

すっかり通常営業に戻りましたね。

日差しも夏っぽくなってきましたし

木の葉っぱも鮮やかな緑色になって

季節の移り変わりを感じます。

暑くも寒くもないこの時期は

とても過ごしやすくて、気持ちがイイですね~。

さてさて。

本日は、大阪都構想の是非を問う住民投票。

モチロン。

ナニワ市内在住である わたしも投票権があり、

既に期日前投票にて、済ませてきました。

わたしは、ナニワ在住になって

まだ日も浅く、大阪都構想がイイんだか

悪いんだか、判断がつかなかった…というのが

正直な感想で、悩んだ結果、反対票を投じました。

街中で、賛成・反対双方の街宣車が流す内容にも

一応、耳を傾けましたが、

何というか、維新 VS それ以外の党の

ケンカっぽい?

お互いの我を通すのに必死で

肝心の内容がそっちのけっぽく見えて

政治の場では、双方共に大人な対応をして頂きたい。

とも思ってしまいましたけど…(汗

誤解のないように言っておきますが、

わたしは大阪都構想に反対しているワケではなく、

も少し他にイイ案を出してもらえれば、或いは

ソレいいかも?って思える内容が

盛り込まれていれば、賛成に投票したと思います。

ナニワともあれ。

結果はどうなるんでしょうかね~?


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2015. 01. 17

GRAND Calbee☆

どーも☆

今週、ダンナが無事にオーストラリアに戻り、

すっかり通常業務?に戻りました~。

ダンナと一緒にいるのは楽しいですが、

お休みモード全開になるので、

仕事がある時はペースが掴みにくかったり…。

普段離れて過ごしている

超遠距離国際結婚をしている者の宿命ですかね…。

がっつり仕事モードに入ってる時は

おひとりさまでいる方がイロイロとやりやすかも…(爆

ま、ソレはダンナも同じみたいで

わたしがオーストラリアにいてる時は

ほとんど仕事に出てませんでしたねえ…。

なので。

一緒に生活するコトになった暁には

お互い?仕事モードを維持できるようにするのが

課題…になりそうです(笑

さてさて。

お題にもありますが、

GRAND Calbee ですっ。

阪急百貨店(うめだ本店)でしか売られていないといふ

高級ポテトチップス?を手入れるがため、

断髪式を終えた翌日、開店前にお店の前に

並んでみましたっ。

わたしが着いた時間は午前9時20分くらいでしたが

↓既にたくさんの人がっ。
20141228_094313.jpg 20141228_094628.jpg
友人の話によると、まずは整理券をゲットし

その後、割り当てられた時間に別途指定された場所で

待つコトといふ話だったので、

整理券がもらえナイと話にならないっ。

でも。

一時に比べると、随分下火になってる筈だから

午前10時までに並べば何とかなるんじゃない?

という言葉を信じ、ひたすら待つコト約20分。

↓無事に整理券をゲットっ。
20141228_094706.jpg
並んで待っている間ですが、警備員のおじさん達が

並んでいる人たちを徹底的に管理?していて、

ズル?はデキナイように、

みんなにフェアなシステムになってました。

ちなみに。

わたしに割り当てられた時間は12時半で

まだしばし時間があるので、

一旦家に帰って、朝ごはんを食べるコトに。

(目が覚めて、何となく勢い?で

 そのまま出ちゃったんですよね…笑)

家に帰って、遅め?の朝ごはんを食べた後、

再び、梅田へっ。

↓そして、またも並ぶコトに。
20141228_122646.jpg 20141228_123642.jpg
ココまでして、みんな高級ポテチ買いたいんだなあ…。

(自分もそうですけど…笑)

当然ながら、この様子を枠の外で見ていたお客さんが

不思議に思うのは無理ナイ…。

警備員のおじさんに質問を投げかける人たちを

チラホラ見ました。

わたしも友人から話を聞かなかったら、

絶対にワカラナイよ…と思いつつ、

待つコト、しばし。

とうとうきましたっ。

わたしが買いにいける番っ。

↓と思いきや、店員さんの先導で
20141228_124850.jpg
中継地点で更に待つコトに(汗

ネタと興味本位で始まった?GRAND Calbee ですが

コレで最初で最後にしよう。

こんなんしょっちゅうできナイよおっ。

で、待つコト更に10分くらいでしょうか。

とうとう。

↓GRAND Calbee の売り場に入れてもらえるコトにっ。
20141228_125136.jpg
この時点で、

何をどれだけ買うか決めていたので

黙々とカゴの中へ高級ポテチを放り込んでいった

購入時間は、ほんの10分程度。

全種類の高級ポテチをそれぞれ3箱ずつ。

ひと箱、約500円で6種類なので、

(お正月に親戚たちに贈り物として送りました~)

約9000円のお買い上げ~。

よもや。

ポテトチップスに

1万円近く使うコトになろうとは…(汗

帰りも18個のポテチを

↓持って帰るのは大変でした…。
20141228_135636.jpg
ま、ネタになったし、いいや(笑

ちなみに。

全種類のポテトチップスを食べましたよ☆

どれも、手間隙がかかっているので

とても美味しかったですが、

わたしの中では、トマト味がイチオシですっ。

そんなワケで。

ちょこっと早起きすれば、

GRAND Calbee でのお買い物は可能ですっ。

但し。

しあわせBOX は、

わたしの購入時間にはもうなくなっていたので、

もっと早くに並ばないと買えなさそう…。

ご参考までに☆


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

 | ホーム |  »

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2017年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻って丸1年が過ぎた年となりました。
すっかり日本(ナニワ)での生活に馴染んでおります(^^)
そろそろダンナと日本で今後どうやって生計を立てようか考えつつ、引き続きわたしが働き、ダンナが専業主夫といふ生活を続けております。
日本で生活を考えつつも、一緒にオーストラリアで生活するコトも可能性として残してたり。
と言ふのも、バラバラ生活はやめよう。が、わたし達の夫婦の決定事項なので国はドコでもイイかと思い始めているコトもあったり。
相変わらず、やりたいコトはイロイロと山積しているのですが、実行に移せてません…(汗)
わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム