もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2016. 07. 03

「イヤな気持ち」を消す技術。

どーも☆

とうとう 7月に突入しましたね~。

つまり。

今年も半分が終了…したコトになります(汗

おそろしや(爆

ついでに

昨日からナニワはイイお天気で

お日さまサンサンで、

梅雨明けを思わせるような感じです。

朝方早くにセミが鳴いているのを

耳にしたような気がしますし、

もしかしたら、

関西の梅雨明けも近いのかもしれません。

一昨年、去年はこの時期、オーストラリアにいたので

今年は2年ぶりの日本の夏です。

とりあえず、2年分見れなかった花火大会と

夏祭りを取り返したいと思います(^^)

さてさて。

今回のお題は、

かなーり久しぶりの読書です(^^;

前回派手に?書きなぐってしまいましたが(汗

仕事場で平然と身体の皮を向く隣に

何とかわたし自身の精神状態を穏やかにしたいと思い

↓コチラの本を購入しました。

もともと、この本の

著者である苫米地さんの書籍が好きな知り合いがいて

そのコトをふと思い出したのが、きっかけ。

ネット検索で、この本のタイトルが目に留まって

迷わず購入っ。

で、あっと言う間に読破したワケですが。

イイ意味で、予想を見事に裏切ってくれました。

もっと軽い感じなのかと思っていたのですが、

脳が記憶を入れる時、取り出す時どういう動きをするか

イヤな気持ちがどうやって発生しているかを

素人でも判るような言葉で丁寧に書いて下さっていたので

わたしでも理解できて、興味深かったです。

イキナリ全てを解決できるワケではありませんが、

間違いなくとっかかりにはなると思いました。

読み物としてもおススメです♪


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2012. 04. 17

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと
(2011/09/14)
中村 芳子

商品詳細を見る

今月の一冊です☆

ブログを書き出した当初は、もう少し本を読んで

読書感想文を発表できるかな~と思っていたのですが、

思ったようには進まず…

ソレはさておき(←現実逃避)

『女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと』

三十路真っ只中のわたしにちょいと気になるネタだな…と

手にとってみました。
book01.jpg
で。

肝心の内容ですが。

まあまあ?かな。

漠然と今を生きている三十路女子に、

こういうコトも考えておいた方がイイですよ~。

という人生の道しるべ的なコトが書いてあって、

自分が今後どう生きていくかを見つめなおすには

イイ本だと思います。

具体的にどうしたらイイかや、

どういったモノがオススメかなども書いてくれてます。

昔と違って、女性の生き方が多様化してきたので

どう生きるのが正解っていうのが崩壊しちゃって

悩む女子も増えちゃったから、こういった本が売れるだろうねえ。

わたしの女友達(元同級生たち)ですら、千差万別。

結婚して子供を作って、オーソドックスに専業主婦やってるコもいれば、

バリバリ仕事して、独身キャリアウーマンやってるコもいるし、

結婚に失敗して、出戻って、結婚に懲りたと言うコもいれば、

再婚して、第二の人生を送ってるコもいる。

(かくゆうわたしも超遠距離国際結婚っていう

 世間で言うと変わりダネ?だろうし…)

少数だけど、病気や事故で、もう既にこの世にいないコすらいる。

三十路になってから、生きるというコトが

更によく判らなくなってきた今日この頃…。


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

2011. 12. 20

今月の一冊。

普段、あまり本は読まないのですが。

これをきっかけに少しずつ読書量を増やしたいなあ…。

で、さっそく。

コチラ。↓
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る

うん?

第3版ってありますが、わたしのは第4版…だなあ。↓
2011-12-20 18.06.38
まあ、細かいコトはさておき

今回ブログを始めるに当たって、

あったら便利だろうなあ…と思って、買ってしまいました~。

ぶっちゃけ、FC2で用意されているヘルプを見るか、

ネットが繋がる環境だったら、わざわざ本を購入せずとも

ググって情報を拾えるとは思うんですが、

わたし頭がアナログみたいで、書籍で調べたり確認したりする方が

結構とっつきやすい…んですよね。

仕事の時も、紙ベースじゃないと頭が整理できなくて

定義書とか、仕様書とか、プログラムソースとかガンガン?印刷して

落書き?しまくってます。

全てを画面スクリーンで、スマートにこなす人を見ると

スゴイ…と尊敬の眼差しで見てしまふ。

でも。

コレって、読書っていうか完全に参考書…だわ。

ま、本に変わりはナイっ

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2017年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻って丸1年が過ぎた年となりました。
すっかり日本(ナニワ)での生活に馴染んでおります(^^)
そろそろダンナと日本で今後どうやって生計を立てようか考えつつ、引き続きわたしが働き、ダンナが専業主夫といふ生活を続けております。
日本で生活を考えつつも、一緒にオーストラリアで生活するコトも可能性として残してたり。
と言ふのも、バラバラ生活はやめよう。が、わたし達の夫婦の決定事項なので国はドコでもイイかと思い始めているコトもあったり。
相変わらず、やりたいコトはイロイロと山積しているのですが、実行に移せてません…(汗)
わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム