もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2017. 08. 07

淀川花火大会。

どーも☆

毎日暑い…ですね(^^;

今日は台風5号の影響で

ココ大阪でもお昼前から雨と風が激しくて

作業場からお昼を過ぎてから

急遽帰宅指示がおりました。

その時点では台風は四国あたりを通過していたのですが

ちょうど定時頃に関西に接近してきそうだとのコトで

その時の交通機関を考えると

遠方から通勤してらっしゃる方もいますので

電車が止まってしまう前に…という配慮の元

指示がおりた模様。

わたしはナニワ市内在住なので、お盆休みで作業時間減るし

仕事しててもヨカッタんですけどね…。

どうも。

誰かが帰って、誰かが残るというバラバラな動きは

ダメらしく、全員仕事を切り上げて帰って行きました。

ダンナもわたしが急遽帰ってくるコトになったので

喜んではくれたのですが、彼は彼の予定があるので

(晩御飯の買出しと準備とかジムとか色々)

通常通りに過ごした方がお互いにやりやすいかな?と思い

いってらっしゃい。と送り出しました。

そして。

ま、せっかくできた時間なので。

いそいそとブログ更新…といふワケです(^^)

さてさて。

今回のお題ですが、淀川花火大会です♪

去年は少し離れたところで、チョット見た位だったんですが

今年はチョットイイカメラ(レンズ)もあるし

間近で見たいね~。

と、ダンナと話した結果。

阪急中津駅側の河川敷で見よう!

といふコトになりました。

十三駅側よりも出店が少ないので、

少しは人も少ないかな?といふ淡ーい期待の元、

↓行ってきました☆
IMG_20170805_193157.jpg IMG_20170805_193153.jpg
スゴイ人です!

ソレでも十三駅側よりは少ないと思います…(たぶん汗

川の反対側からでも

中津駅側の方が少ないのが判ります(^^;

↓そして、お待ちかねの花火!
IMG_20170805_195747.jpg IMG_20170805_195810.jpg IMG_20170805_195756.jpg
スゴーイ。

花火の音が身体に響くっ。

雷がそばで鳴っているみたいです。

目の前には、コレでもかという程の見事な花火が

空から落ちてくるようでした~。

ダンナも花火の大きさと音に大喜びで

スゴイと言っては、写真をたくさん撮っていました。

最後は。

帰りの人ゴミを掻き分けてるのが

大変でしたが、行ってヨカッタです♪

来年も同じ場所で見たいかも(^^)


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2017年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻って丸1年が過ぎた年となりました。
すっかり日本(ナニワ)での生活に馴染んでおります(^^)
そろそろダンナと日本で今後どうやって生計を立てようか考えつつ、引き続きわたしが働き、ダンナが専業主夫といふ生活を続けております。
日本で生活を考えつつも、一緒にオーストラリアで生活するコトも可能性として残してたり。
と言ふのも、バラバラ生活はやめよう。が、わたし達の夫婦の決定事項なので国はドコでもイイかと思い始めているコトもあったり。
相変わらず、やりたいコトはイロイロと山積しているのですが、実行に移せてません…(汗)
わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム