もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2017. 02. 28

3月がもう目の前。

どーも☆

早いモノで、あと数時間で

もう2月が終わってしまいますよ(汗

コレで。

今年も6分の1が過ぎ去ったといふコトに…大汗

ブログの更新も月いちが定着しつつあります…。

仕事が忙しいのもありますけど、

仕事外の方が更に忙しい気がします(^^;

(民泊の準備とか確定申告の準備とか

 ダンナの友人たちのアテンドとか)

ダンナと一緒に生活し出して、早1年と数ヶ月。

夫婦なので一緒に生活するのは

当たり前なのですが、ひとりで生活していた時の方が

自由な時間があったかも。

(コレも当たり前…だったりしますが)

ダンナはわたしが仕事に行ってる間、

自分の時間がありますけど、

わたしはお休みの日しかナイので

どうしても時間が限られてくる…んですよね。

世の家庭を持って働いている人は

どうやって時間をやりくりしてはるんでしょうね…。

根本的に時間の使い方を

勉強した方がイイのかも…と思う今日この頃。

さて、近況ですが。

先月とあまり変わっていません(爆

ありがたいコトに

わたしもダンナも元気にやっております。

民泊の準備も終盤戦で、

わたしたち…といふより、

父が認可の手続きを取る準備に奔走中で

まずは日本語でタタキ台を作ってから

わたし達が英訳して、それが終わり次第、

認可申請して、ソレが通ったら

無事開業っ。

の予定です。

目標は桜を見れる時期の前まで…ですけど

父が出す書類次第…ですかね。

ちなみに。

わたしの仕事は、テスト三昧です。

ま、相変わらず謎の多いシステムですが、

ボチボチやってます。

今やってる作業は、ある程度自分で調べて

なんとかなるコトが多いので、以前に比べると

いくらかマシですかね…(^^;

(やり始めはとっかかりすら判らなかったので…)

あとは、少しずつですが

気温が暖かくなる日がチラホラ出てきて

花粉が飛び始めているらしく

目や鼻がかゆくなり始めて、チョット憂鬱…。

マスクや目薬などで、対処できるコトはやっていますが

如何せん今年は3倍?くらい飛ぶらしく

今からビビッております…。

わたし、今年の春…もつんだろうか…?

……(汗

ま、今回の近況はこんな感じです(^^;


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT▼

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2016年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻るコトでバラバラ生活を終わらせるコトになった年となりました。
なので、しばらくは日本で生活する予定。
当面はわたしが仕事をして、ダンナには日本で今後どうやって生計を立てたいか考えてもらいつつ、わたしよりずっと料理上手なので専業主夫でいてもらおうかな…と画策中(笑)
数年前に習得したアプリ開発で作りたいモノがあるのですが、時間がなかなか取れず難航中。今だ頭の中で、仕様書にすらできてません…(汗)
同じくやりたいと思っていたMT4での自動プログラムも組んでみたいロジックがイロイロあるのですが、実行に移せてません…(汗)
しばらくは、わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム