もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
とうとう四十路に突入してしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。仕事はフリーでシステムエンジニアやっとりマス。去年に引き続き、同じエンドユーザの別プロジェクトにていそいそ作業中。
一応既婚&相手はオーストラリア人。長年の超遠距離国際結婚にケリをつけ、結婚7年目にしてダンナと一緒にナニワで生活しております(爆)出没エリアは、梅田・心斎橋・なんば。
以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2017. 03. 26

東京旅行。

どーも☆

……。

へくしょんっ。

少しずつ春が近づいてきて

ただ今、絶賛花粉症発動中…です(汗

梅雨までは、しばらくこんな感じで

日々を過ごすコトになるので、チョット憂鬱…。

それでも、桜や他のお花、暖かい季節を

満喫しますよ~。

さてさて。

今回のお題ですが。

忙しい合間をぬって、ダンナと東京へ行ってきました☆

行くコト決めたのは、結構前の話で

去年の終わり。

ダンナの知り合いがオーストラリアから

日本に旅行に来る度に、

関西空港を通って、ダンナと会った後

JRレールパスを使って、東京へ行き

美味しそうな食べ物の写真を送ってくれて

それを見る度に、オレも東京に行きたい…と

(オレも東京のご飯を食べたい…ですかね笑)

ぼやいていたので、先週3連休に実行に移した次第。

↓まずは築地にて。
IMG_20170318_131216.jpg IMG_20170318_122655.jpg IMG_20170318_134808.jpg IMG_20170318_135222.jpg
お寿司&たいやきを満喫。

その後、皇居&かっぱ橋をウロウロした後に

↓月島へ。
IMG_20170318_212240.jpg
もんじゃ焼きを堪能しました。

初日はこんな感じで終了。

↓2日目は、東京タワーへ。
IMG_20170319_123216.jpg IMG_20170319_124743.jpg IMG_20170319_134513.jpg
地下鉄日比谷線神谷町駅から

てっくらてっくら歩いて行ったのですが

スゴイ人がエントランスに群がっていて

入れないかもしれナイ…と焦っていたのですが、

どうも台湾フェスティバルの催し物で

ごった返しだったようで、アッサリと

東京タワーの中に入れました(^^;

東京タワーの景色を眺めた後は、

ダンナの知り合いが食べていた

阿夫利というラーメン屋さんへ。

関西には支店がナイので、

東京に行ったら絶対試さねばっ。

↓と思って頂いたラーメン。
IMG_20170319_150021.jpg
ゆず風味のアッサリ味で

スープもシトラスな感じで

わたしにとっても初めてな味わいでした。

アッサリ&シトラスな味が

女子には受けるかも?と思いつつ舌鼓。

ラーメンを食べた後、腹ごなしに

↓浅草へ。
IMG_20170319_180952.jpg IMG_20170319_181128.jpg IMG_20170319_182357.jpg
仲見世のお店の通り抜けを満喫した後は

うどん屋さんにて、アッサリした晩御飯を頂きました。

↓東京のうどんは今ひとつ…といふ話を
IMG_20170319_192605.jpg
よく聞きましたが、お出汁もきいてて

美味しかったです。

この後ホテルに帰って、2日目終了。

最終日である3日目は

↓東京スカイツリーのたもとへ行ってきました。
IMG_20170320_075803.jpg IMG_20170320_081321.jpg IMG_20170320_074916.jpg
上に上がろうか悩んだのですが、

前日東京タワーに上がったし、

次回にとっておこうといふコトになり

近辺をウロウロ。

そして、お約束のお昼ご飯は

またもやラーメン(笑

(ダンナのチョイスです笑)

↓ガイドブックに載っていた六厘舎です。
IMG_20170320_105057.jpg IMG_20170320_110105.jpg IMG_20170320_112342.jpg
カツオだしの利いたリッチなスープに

ボリューム満点の太い麺で

小盛りにしたにも関わらず、お腹いっぱいになりました。

モチロン美味しかったです♪

こうして思い返してみると

麺類の多いグルメ旅だったかな~。

ダンナもそれなりに楽しんでくれたみたいなので

ヨカッタです。

でも。

住むのは、大阪が一番っ。

と言っているダンナがチョット面白かったかも(笑

(もちろんわたしもナニワ一番ですっ)


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

はしごとか、よっぽどラーメンすきなんですねw

ぽちっと

てかと さん☆

ポチありがとうございます♪

そうですね。
ラーメン率高いかも(^_^;)
ダンナにとっては
日本を代表する食べ物のようです(笑)

No Subject

こんにちは~!!
大阪人のぼくには、もんじゃは大敵です^^
たぶん死ぬまで食べないと思います(笑)

かっぱのしんちゃん さん☆

おはようございます♪

もんじゃとお好み焼き、ドチラを選ぶかと言われれば
わたしも迷わずお好み焼きですっ。
東京旅行は楽しかったですが、大阪の方が食べ物のレベルは
間違いなく高い!と実感しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2017年をどう生きる?

去年はダンナが荷物をまとめて、オーストラリアの家を引き払い、ナニワに戻って丸1年が過ぎた年となりました。
すっかり日本(ナニワ)での生活に馴染んでおります(^^)
そろそろダンナと日本で今後どうやって生計を立てようか考えつつ、引き続きわたしが働き、ダンナが専業主夫といふ生活を続けております。
日本で生活を考えつつも、一緒にオーストラリアで生活するコトも可能性として残してたり。
と言ふのも、バラバラ生活はやめよう。が、わたし達の夫婦の決定事項なので国はドコでもイイかと思い始めているコトもあったり。
相変わらず、やりたいコトはイロイロと山積しているのですが、実行に移せてません…(汗)
わたしが大黒柱なので、仕事メインの生活で他はゆるゆるで勘弁してもらってもイイかな…と(爆
ま、こんな感じでゆる~くいく予定ですが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

リンク

 

検索フォーム