FC2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
四十路も半ばに入ってしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。
仕事はフリーのIT従事者でしたが、去年より専業主夫をしていたダンナが入れ替わりで大黒柱となり、拠点がナニワ→オーストラリアへと移動になりました。
海外生活ゼロのわたしが未知の国で何ができるのだろう?と、今後の人生をどうやって生きていくかを模索中。
このままオーストラリアに永住するのか、やはり日本に戻ってくるのか、はたまた第三国へ移動するのか…。
相変わらずの優柔不断な日豪夫婦です…(爆)
出没エリアは…、ナニワなら梅田・心斎橋・なんば。
オーストラリアならブリスベンですかね。以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 

カテゴリ

 

つぶやいてますw

 

2016. 07. 18

ダンナの体重。

どーも☆

夏真っ盛りですね。

湿気たっぷり&アスファルトの照り返しの空気が

まとわりつくようで、汗がタラタラ流れていきます(^^;

皆さま、こまめに水分補給&適度に空調使用で

ご自愛くださいね。

7月も後半に入り、梅雨も明けたらしい?ですし

本格的な夏到来っ!

来週はナニワの祭りである天神祭りもあるし

体調に気をつけながら、夏を満喫したいと思います♪

さてさて、今回のお題は

久しぶり?にダイエットネタ。

去年の今時分は、オーストラリアで

高カロリーな食事&全く動かなかったので

(向こうでの移動は基本車だったので)

5kgほど肥えてしまい、日本に帰ってきてから

炭水化物抜きダイエットやら

ウォーキングやらで

何とか元に戻した話を以前に書いたような気がしますが

今回はダンナの体重についてです。

といふのも。

ハンパなくお痩せになりまして。

去年の9月に93Kgあったダンナの体重が

ただ今、67Kgの辺りをウロウロしており

単純計算でいくと、

10ヶ月で26Kg落としたコトに…。

わたしは1年以内で、

5Kg以上の体重増減経験はナイので

どんな感覚なのかはワカラナイのですが、

横で見ていて、思ったのがスゴイ計画的…でした。

youtube や インターネットで、

ダイエットに関する情報を集め、

どんな食べ物を食べるかとか、どれだけ食べるかとか

どの位食べない時間を持つかとか、何を食べたかとか

とにかく下調べ&記録がすごかったです…。

わたしは結構テキトーな性格なので(爆

仕事以外で、ソコまでガンバれません…(^^;

おおまかですが、

最初は炭水化物抜きダイエット&ビール厳禁を2ヶ月くらい続け

その後、

約2ヵ月くらい野菜スープダイエット&週末だけ自由な食事をし

その後、平日は低カロリーダイエット&8時間ダイエット&

週末だけ自由な食事(ビール込み)で、今に至ります。

運動に関しては、最初の2ヵ月は1時間のウォーキングをして

その後は近所のジムに入会し、短い時間ですが、

平日は必ず何かしら運動しているようです。

大幅な減量に成功したダンナに大きな決め手は

何かと聞いてみたトコロ。

間違いなく、食べ物っ!

運動はオマケ。

(筋肉を維持するため…だそう)

と宣言してました。

自然の食材を自炊して、美味しく頂く。

加工食品はダメ。カロリーオーバーもダメ。

あと食べない時間を長く持つと、消化器官を休ませて

脂肪を燃焼してくれるので、

8時間ダイエットは身体に優しいと思ふ…とのコトです。

確かに。

以前なんかのテレビ番組で1日3食を食べないとイケナイのは

成長期の子供だけで、成長しきった大人にとっては

ただの過剰摂取といふ話を聞いたコトがあります。

1食抜くと、摂取カロリーも減らせるし、

消化器官も休ませれるし、ダンナの様子を見ている限り

悪くナイかも?

といふコトで、

現在のわたしは朝はブラックコーヒーだけです。

やり始めた頃は馴染めるかな?と

チョット心配でしたけど、

あっという間に慣れてしまい

何ともなくなりました。

むしろ、お昼ご飯の後眠くてツラかったのが

なくなって、すごく快適です。

食べるコトは大事ですが、

食べナイコトも大事なんだなあと思いました。

ちなみに。

わたしの体重は、あれから増えもせず

減りもせず、167cm 50Kgのままです。

健康に関しては、イロイロ情報があるし

人によって、信じているモノも違うので

何が自分に合うのかを探すのが大変ですけどね…(^^;


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2019年をどう生きる?

去年はダンナがオーストラリアに戻って現場復帰し、わたしが表向き働かないという夫婦逆転の1年となりました。
オーストラリアは旅行としての一時滞在は何度も経験してますが、長期滞在という形は初めてで、とても新鮮でした。
ダンナと話し合いつつ、わたしがオーストラリアでも何となくやっていけそうな感じなので、永住の話もチラホラ。
これは…英語を本気で勉強しなおさなくては…汗。
と思った矢先、父のガンが発覚し、日本にも時折は戻れるような形も視野に入れなくては…とも。
いっそ、2人が大好きな台湾に移住しちゃう?大阪も近いし笑。
相変わらず、方向性は色んなトコロへ揺らいでますが(汗、限りある今を大切にしたいなと思っています。
引き続き。
日本とオーストラリア、二つの国に挟まれて、イイトコ取りを目指しますっ。
あ、あと台湾も込みで(笑)
ま、こんな感じで今年もイロイロありますが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

検索フォーム

 

最新記事

 

最新コメント

 

参加中です♪