FC2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
四十路も半ばに入ってしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。
仕事はフリーのIT従事者でしたが、去年より専業主夫をしていたダンナが入れ替わりで大黒柱となり、拠点がナニワ→オーストラリアへと移動になりました。
海外生活ゼロのわたしが未知の国で何ができるのだろう?と、今後の人生をどうやって生きていくかを模索中。
このままオーストラリアに永住するのか、やはり日本に戻ってくるのか、はたまた第三国へ移動するのか…。
相変わらずの優柔不断な日豪夫婦です…(爆)
出没エリアは…、ナニワなら梅田・心斎橋・なんば。
オーストラリアならブリスベンですかね。以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

カテゴリ

 

つぶやいてますw

 

2018. 07. 25

ほぼ完治…しました♪

どーも☆

Noah です☆

ホント毎日暑いですね~(^^;

ナニワに帰国して以来、

我が家のエアコンは常につきっぱの状態です…。

ブリスベンにいてる間の電気代はしれていたので

(ナニワで生活してナイのだから当たり前…)

今月の請求金額が一体いくらになるんだか…と

今からビビっております(汗

朝のニュースを見る度に、

『命にかかわる危険な暑さ』

といふ文字がどーんと出てくるし、

実際に毎日熱中症になった人についての報道もあるし

背に腹は代えられナイ…ですよね。

埼玉・熊谷で、41℃超えと聞いて

日本の夏は、エアコンなしでは過ごせなくなったんだなあ…。

とも思いました。

さてさて、今回のお題ですが、

まずは先週からかかっていた風邪。

やっと熱が下がり、喉の痛みが止まり、咳も少なくなり、

1番引っ張っていた鼻をかみ続ける作業も減り、

ほぼ完治…したと思われます♪

いや~、久しぶりに本格的な風邪をひきましたね。

熱は 38℃超え、喉はヒリヒリと痛み、鼻水は止まらず、

咳も一度出ると収拾がつかないので、

常にロッテののど飴を口に入れて落ち着かせるという

なかなか激しい病状でした(^^;

(寝る時が特に大変でした…)

普段ならきっと病院へ行っていたでしょうけど、

今のわたしは住民票がナイ → 健康保険に入れない。

なので、病院にかかるとなると100%自費なってしまうので

余程のコトでナイ限りは病院には行かないようにしております。

(病状によって、マズければ自費でも行きます)

ナニワともあれ。

ズイブンと回復しましたので、

行ってきましたよっ。タコヤキ。

↓ま、正確にはタコセンだったのですが。
IMG_20180720_154917.jpg IMG_20180720_154639.jpg
美味しかったです~。

(感動…)

↓歩き慣れた天六商店街の中です。
IMG_20180713_113912.jpg IMG_20180720_160357.jpg
タコヤキにしようかタコセンにしようかで迷って、

お手軽な100円で買えてしまうタコセンになりました。

病み上がりで、たくさん食べれナイし

ちょうどヨカッタです。

一緒にアサヒスーパードライを飲もうか

一瞬悩んだのですが、平日お昼間だったし、

(さすがにチョット恥ずかしい…照)

まだ風邪薬を服用していたので、お酒は見送りました。

あ。

ほぼ完治で、もうひとつ。

ブリスベンにいてる時に

発症した口周囲皮膚炎ですが、

コチラもズイブンとよくなりました~。

帰国時点で、皮膚炎の赤みはかなり改善されてましたけど

独特のかゆみは完全に取れナイままだったんですが

先週ひいた風邪で、鼻水がひどくて

ティッシュケースまる一箱なくなるくらい

鼻をかみ続けた結果、かゆみが治まりました。

(怪我の功名?)

今は塗り薬を常用しなくてもかゆくありません。

ただ、時々ポツポツ赤みはナイ小さな疱疹が出たりするので

ひどくなった時には使用しようと思ってます。

オーストラリアでお医者さんに処方してもらったこの塗り薬。

(ロゼックス。約50豪ドル≒約4500円。た、高い…)

なんとか手に入らないモノか…とネットで調べてみたトコロ

↓ありましたっ。

日本では薬事法の認可が下りてナイお薬を

自分自身が使用するために個人輸入するコトができるんですね~。

しかも代行してくれる業者さんもいてるなんて

全然知りませんでした…。

よくよく見ると、このお薬は『ロザジェル』という

ジェネリックも出ていて、お値段もお財布に優しいっ。

なので。

日本に帰国して早速↓コチラのお薬を注文。

お支払いの後、約10日ほどで無事に到着いたしました。

↓ひとつはナニワの自宅に、もうひとつは今の塗り薬が切れたら
IMG_20180725_110801.jpg
(輸入した二箱と処方された塗り薬)

使用しようと思ってます。

コレで、また同じ症状が出てもすぐ対処できるし、安心です♪

過去に日本で、

別の皮膚炎で処方してもらったステロイド外用薬は

一時的によくなりましたけど、根本的には治りませんでした。

わたしは、

皮膚炎で病院のお世話になるコトはあまりナイのですが

まずまず大きな病院の皮膚科に行って、

ステロイド外用薬を処方されたコトを考えると

あまり珍しくナイ光景なのだと思いますし、

ソレで治らないケースだと、きっと患者さんはどうすればイイのっ。

となって当然で、

ステロイド外用薬を使用しても全然治る気配がない

悩まれている方はコチラの塗り薬を試してみる価値はあると思います。

体験談としては、

治療中は、化粧水などのスキンケアも洗顔フォームの使用もNG。
 
(基本洗顔はお水だけ。

 皮膚炎以外の場所…額とかは気をつけて洗顔フォーム使ってました)
 
モチロン、ステロイド外用薬の使用も完全にストップし、

コチラの塗り薬を1日2~3回塗布していました。

治りはあまり早くありません。

赤みの色もゆっくりとひいていく感じで、

かゆみがひくのもズイブンと時間がかかりました。

(結局ほぼ完治するまで約2ヵ月くらい)

でも、ゆっくりと確実に治っていきました。

この皮膚炎が治る兆しが見えるまでは

不安もあって気持ち的にも大変だったし

ネットでどうすれば治るのか、たくさん調べもしました。

なので。

同じような症状で悩んでいる方にとって

チョットでもお役に立てばイイな~。


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2019年をどう生きる?

去年はダンナがオーストラリアに戻って現場復帰し、わたしが表向き働かないという夫婦逆転の1年となりました。
オーストラリアは旅行としての一時滞在は何度も経験してますが、長期滞在という形は初めてで、とても新鮮でした。
ダンナと話し合いつつ、わたしがオーストラリアでも何となくやっていけそうな感じなので、永住の話もチラホラ。
これは…英語を本気で勉強しなおさなくては…汗。
と思った矢先、父のガンが発覚し、日本にも時折は戻れるような形も視野に入れなくては…とも。
いっそ、2人が大好きな台湾に移住しちゃう?大阪も近いし笑。
相変わらず、方向性は色んなトコロへ揺らいでますが(汗、限りある今を大切にしたいなと思っています。
引き続き。
日本とオーストラリア、二つの国に挟まれて、イイトコ取りを目指しますっ。
あ、あと台湾も込みで(笑)
ま、こんな感じで今年もイロイロありますが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

検索フォーム

 

最新記事

 

最新コメント

 

参加中です♪