FC2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
四十路も半ばに入ってしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。
仕事はフリーのIT従事者でしたが、去年より専業主夫をしていたダンナが入れ替わりで大黒柱となり、拠点がナニワ→オーストラリアへと移動になりました。
海外生活ゼロのわたしが未知の国で何ができるのだろう?と、今後の人生をどうやって生きていくかを模索中。
このままオーストラリアに永住するのか、やはり日本に戻ってくるのか、はたまた第三国へ移動するのか…。
相変わらずの優柔不断な日豪夫婦です…(爆)
出没エリアは…、ナニワなら梅田・心斎橋・なんば。
オーストラリアならブリスベンですかね。以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ

 

つぶやいてますw

 

2019. 02. 10

戻りました。

どーも☆

Noah@オーストラリアです。

無事にブリスベンに戻って参りました。

ブリスベン国際空港に到着した時は、

むっとした熱を帯びた湿気を感じたのですが、

ココ数日はそうでもなく、

程よい気温で過ごせています。

さっき、コチラで放送されてるNHKで

日本の天気を見ていたのですが、

めちゃくちゃ寒そう…。

日本を発つ時に

友人たちに気温差で体調を崩さないようにと

心配してもらいましたが、

わたしは みんなの方が心配です…。

日本は寒い日が続きそうなので、ご自愛くださいね。

さてさて。

先月満喫した台湾旅行について

お送りしようと思ったのですが、

まずは無事にブリスベンに戻ったので、

今回はソチラについてお送りしようと思います。

次回こそ、台湾での美味しかったご飯について

お送りしますね(^^;

早いモノで、

ちょうど1週間前に

ブリスベンへの帰路に着いたワケですが

大阪に戻ったコトが遠い昔のように

錯覚してしまいます(^^;

ちょうど、旦那は休暇期間に入っており、

もっぱら旦那のご両親に会いに行ったり、

義理の弟家族に会いに行ったりと

もっぱら家族行事が目白押しですが、

楽しく過ごせています。

次の水曜日に、旦那は2週間の仕事期間に入るので

その時に自分がやる作業を明確にして、

黙々とこなしていく予定。

結局、日本では父の病気に気を取られてしまって

あまり集中できなかったし、その後

旦那も帰ってきた&台湾旅行&確定申告と

イベント目白押しで、

時間的にもあまり余裕がなかったので、

今までできなかった分を取り返したいなあ…と。

あれもこれもと思っていたのですが

『二兎追う者は一兎得ず』

というコトワザもあるし、あんまり欲張らないように

①新しいWEBサイト構築

②アプリ開発

③余力があったら、LINEスタンプ作成

と、三つに絞りました。

三つでも充分欲張っているな…とは思いますけど(汗

基本、①と②が軸になるかな。

②アプリ開発のために

パソコンを新調したので、色々作ってみたいな~。

旦那が仕事でいなくなったらなったで

楽しめるコトがあると思って、頑張りますよん♪


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ブリスベンに戻られたのですね。

11月にシドニーに行ってに行って、とてもオーストラリアが気に入りました。
なんでもっと前に行かなかったのかチョット後悔もしてますね。(笑)

ブリスベン、メルボルン、ケアンズやゴールドコーストにも行ってみたくなりましたね。

アラフィフのおじさんは、30年前に来ていたら住み着いていたかも?なんて思ってしまいました。

今度はビジネスではなく、プライベートで行ってみたいですね〜。

ブリスベン記事楽しみにしています。
今後の参考にね(笑)

No Subject

ナニワはこの冬一番の寒さの真っただ中にあります。
そちらは過度な暑さでもないようで、何よりです。
最も快適な気象のもと、快適な生活を楽しまれていてうらやましい限りです。

『二兎追う者は一兎得ず』は一面の真理ですが、月日の経つのは早いものです。
気持ちが充実している間に複数のプロジェクトにチャレンジされるのも選択肢の一つだと思います。
Noahさんであれば立派に成果をあげられることと信じています。

メタボン さん☆

ぜひぜひご家族でいらして下さい♪
日本とはまた違った自然が満喫できます。

日差しがハンパないので、日焼け止めクリームや帽子、日傘などは必須アイテムです😎

シドニー、メルボルンの大都市もイイですけど、ゴールドコーストの海辺が1番オーストラリア🇦🇺っぽい気がします。

もちろん。
ブリスベンもイイ所がたくさんありますよ〜🥰

わたしも元々オーストラリア🇦🇺にあまり興味がなかったんですが、ダンナと縁があってイイ機会をもらえたなーと思ってます。

たくさんではありませんが、移住した日本人をチラホラ見ますよ😊

声なき声 さん☆

ブログ更新した時は過ごしやすかったのですが、一気に気温が上がって、昨日初めてエアコンかけました😅

本日、ダンナが仕事で北上したのですが、40℃超えだそう…🥵
南半球なので、北へ行くと暑さが増すという日本人には不思議な現象です😅

応援ありがとうございます♪
すごく嬉しいです😊

日本🇯🇵でもオーストラリア🇦🇺でも社会に所属してないので、よくも悪くも自分次第になるし、まずは無理のないスケジュールを引く事から始めようかなと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2019年をどう生きる?

去年はダンナがオーストラリアに戻って現場復帰し、わたしが表向き働かないという夫婦逆転の1年となりました。
オーストラリアは旅行としての一時滞在は何度も経験してますが、長期滞在という形は初めてで、とても新鮮でした。
ダンナと話し合いつつ、わたしがオーストラリアでも何となくやっていけそうな感じなので、永住の話もチラホラ。
これは…英語を本気で勉強しなおさなくては…汗。
と思った矢先、父のガンが発覚し、日本にも時折は戻れるような形も視野に入れなくては…とも。
いっそ、2人が大好きな台湾に移住しちゃう?大阪も近いし笑。
相変わらず、方向性は色んなトコロへ揺らいでますが(汗、限りある今を大切にしたいなと思っています。
引き続き。
日本とオーストラリア、二つの国に挟まれて、イイトコ取りを目指しますっ。
あ、あと台湾も込みで(笑)
ま、こんな感じで今年もイロイロありますが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

検索フォーム

 

最新記事

 

最新コメント

 

参加中です♪