FC2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

プロフィール

☆ Noah ☆

Author:☆ Noah ☆
四十路も半ばに入ってしまった(爆)もと三十路女子。メガネっ子。抹茶ラテ好き。
仕事はフリーのIT従事者でしたが、去年より専業主夫をしていたダンナが入れ替わりで大黒柱となり、拠点がナニワ→オーストラリアへと移動になりました。
海外生活ゼロのわたしが未知の国で何ができるのだろう?と、今後の人生をどうやって生きていくかを模索中。
このままオーストラリアに永住するのか、やはり日本に戻ってくるのか、はたまた第三国へ移動するのか…。
相変わらずの優柔不断な日豪夫婦です…(爆)
出没エリアは…、ナニワなら梅田・心斎橋・なんば。
オーストラリアならブリスベンですかね。以下、ポチッとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
人気ブログランキングへ

 

いらっしゃいませ☆

 

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

カテゴリ

 

つぶやいてますw

 

2020. 05. 20

落ち着いてきた…のかも

どーも☆

Noah@オーストラリアです。

昨日ダンナが Emelard へ仕事に戻りました。

有難いコトにダンナの仕事は今のトコロ、

新型肺炎の影響は大きくなく

通常通り 2週間ON/OFF の生活です。

何というかココにきて

ようやく気持ちに余裕が出てきたのかな…と

思えるようになりました。

去年8月お義父さんが心臓発作で亡くなり

翌月に祖母が亡くなり

四十九日法要参列に大阪に一時帰国した後

ブリスベンに戻って日も浅い時期に

11月末に父の余命宣告を受け、再び大阪へとんぼ返りし、

今年1月に父を看取り、

父が亡くなった後の作業に追われ、

何とか2月末にメドが立ちそう…と思ったら

新型肺炎の影響で

3月半ばにブリスベンに帰る便が飛ぶか心配しつつ

辛うじて14日間の隔離を免れ、

ブリスベンに到着した翌日より

オーストラリアは一気に規制を厳しくし

鎖国状態になって、

今度は観光ビザ(ETAS)で

オーストラリアを入出国していたのが裏目に出て、

パートナービザを申請する事になり、

ココ数日になって

やっとビザ申請関連の作業も落ち着いてきたからかも…。

今思い返しても、

今までの人生の中で1番ジェットコースターみたいな感じでした。

なんて日々だったんだろう…

でも、ダンナをはじめ、母や弟、他たくさんの人に支えられて

今こうしていられる わたしがいてるのですね…ホント有難いです。

ほっと一息。

↓そんな訳で珈琲ブレイクです♪
IMG_20200517_132235.jpg
久しぶりに店内で頂いた珈琲を載せてみました☆

今月16日よりクィーンズランド州は条件付きで

カフェやレストランでの店内サービスの許可が下り、

久しぶりにお店の中で珈琲を頂くコトができました。

紙コップではないマグカップのコーヒーは

いつも以上に美味しかったです☆

先日、日本でもカフェやレストランは営業してるけど、

お持ち帰りがメインという話を大阪在住の友人たちから聞きました。

美味しそうなお寿司や居酒屋オードブルなどを持って帰っては

お家で酒盛りしている様子をLineで送ってくれるので

チョット羨ましかったり…(^_^;)

みんな大変な中でも

楽しみを上手に見つけているようで何よりだなあ…とも思いました。

今朝母とLineで話したのですが、もしかしたら

近日中に大阪も非常事態宣言が解除されるかも…

と聞いて嬉しい反面、第2波がくる可能性も心配になりました。

日本もオーストラリアも感染者数は下火になっていて

ソレはとても喜ばしいけど、

マダマダ新型肺炎との戦いは完全には終ってはいないので、

気は抜けません…

世界中が焦らず少しずつ日常生活に戻れるとイイな…

とにもかくにも。

ココに来てようやく

何かに追われる感じが少し落ち着いてきたので、

ダンナが帰ってくるまでの

ひとりの時間を大事過ごそうと思います。

まずはキレイさっぱり忘れてしまっている

Android開発の復習から…かなあ(^^;


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

ブリスベンも日本同様落ち着いたようですね、メタボンも外食に飢えていたので先週末はちょっと贅沢しました。

Noahさんの記事読んでて思い出しました。
Noahさんは開発エンジニアだったんですよね(笑)

すっかり忘れてました〜

メタボン さん☆

ホントそうですよね〜
日本全国で緊急事態宣言が解除されて、まずは1歩前進という事で嬉しかったです(^_^)

オーストラリアも落ち着きつつあるのですが、国内での州移動でチョットした小競り合い中です…汗

ニューサウスウェールズ州とビクトリア州は経済的にボーダーをオープンしたそうですが、クィーンズランド州を含め他州はマダマダ慎重でボーダーをオープンにするには時期尚早という見解なんですよね…どうなるんだか…と見てます(^_^;)

私も自分が開発エンジニアだった事をすっかり忘れてました笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

☆Cookie電卓☆

Android対応の電卓を作ってみました♪
試して頂けると嬉しいです☆
スマホサイズなので、タブレットサイズだと画面は少し小さいかも…。
 

☆注意書き☆

最近記事とは全然関係のナイ書き込みを頂くコトがあるのですが、わたしの記事と関連のナイ内容にはお答えするコトはできません。
又、誹謗中傷など誰かを傷つける可能性があると管理者であるわたしが判断した場合は削除いたします。
申し訳ありませんが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
 

2020年をどう生きる?

去年8月から今年のお正月にかけての半年間で、お義父さん・祖母・父と3人の家族を亡くすという波乱の幕開けとなりました。
豪州人のダンナにとっても、わたしにとっても否が応でも死について考えざるを得ない状況となり、おそらく今年はオーストラリアに永住するかしないかの決断を下すコトになりそうです。
あとできれば、今年 母を一度ブリスベンに連れて行きたいですね。父が生きていれば一緒に連れて行きたかったですが、叶わぬ夢となりました。
平行して水面下でダンナの家族側でお義母さんの生まれ故郷であるタンザニアへ行く話が出ており、初アフリカ大陸上陸する可能性が…!!
いつもながらダンナの家族のインターナショナルぶりに度肝を抜かれつつ、今年も過ぎるのかな…(汗)
あ、アプリ開発も頑張りますっ。コレで 1円でもお金を稼ぐぞ~!!
ま、こんな感じで今年もイロイロありますが(爆)、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです☆
 

検索フォーム

 

最新記事

 

最新コメント

 

参加中です♪