fc2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

おめでとうございます☆

どーも☆

Noah@オーストラリアです。

大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝しましたね~

おめでとうございます☆
IMG_20210220_203436.jpg
コッチの民法で放映された

彼女の試合は全て見てましたけど、

スゴかったです。

長引いた試合はほとんどなく、

圧倒的な強さでした。

195kmのファーストサーブだけでなく、

相手の返しにも的確に反応してたし、

メンタルが崩れ出しても立て直せるようになってるし、

コレからがとても楽しみな選手だと思います。

世界にどんどん羽ばたいていかはるんでしょうね(^^)

↓ソレに何よりも可愛らしいんですよね〜!!
IMG_20210218_143521.jpg
試合の勝者は試合後に

カメラに青ペンで何かしら書くんですけど、

ウィリアム選手との準決勝の後に

↓書いてたこの文章が一部読めなくて、
IMG_20210218_143723.jpg
後で調べてみたトコロ

Mari Stop sending weird images to the group chat.

まり(なおみ選手のお姉さん) 変な画像をグループチャットに送るのやめて。

と仲のイイお姉さんにメッセージを送っちゃったり。

マダ23歳とあって

あどけなさが初々しいんですけど、

有名人になった事で

コレからどうかスレた子になりませんように…

↓コチラ決勝戦後のメルボルンでのTVインタビュー
IMG_20210220_204320.jpg IMG_20210220_204331.jpg
やっぱり英語が流暢なのは

世界を渡り歩く上で大きいなあ…と思いました。

ちなみに。

先週金曜日より始まった

メルボルンでのロックダウンは

無事に当初の予定通り5日間で終わりました。

この決勝戦には通常より少ないとはいえ

観客が戻ってくるコトができて

ホントにヨカッタなあ…と。

そして、今晩は男子シングルス決勝戦。

王者ジョコビッチにメドベージェフがドコまで

太刀打ちできるか気になるトコロなのですが、

明日はダンナと共に朝3時半起きなので、

試合は全部見れないかも…


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Last Modified : 2021-02-21

* Category : ブリスベン

* Comment : (6) |

コメント







非公開コメント

No Subject

大坂なおみ選手の快挙は、Noahさんの熱い応援の賜物とも言えるでしょう。
メルボルンのロックダウンも終わったということで、Noahさんの気持ちはますます高揚するに違いありません。
2021-02-21-17:06

声なき声 https://koenakikoe.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

こんばんは

大坂なおみ選手の活躍、励みになりますね。
メンタル面での成長が大きいと言われて
いますが、実感しました。
ロックダウン解除、良かったですね。
2021-02-21-20:27

ichan https://86ichan.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

No Subject

NHKで放送していたので相方がテレビの前から動きませんでしたね~ それにしても圧倒的な強さだったかな?と。これから大坂なおみさんの時代になるんですかね
2021-02-22-11:53

自遊自足 URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

声なき声 さん☆

そう言って頂けると嬉しいです(^^)

日本にいる多くのファンの応援もきっと彼女に届いたコトでしょう。
試合後にファンサービスで、日の丸の国旗にサインをしている大坂選手を見て、とても感動しました。

この2,3日でオーストラリア各州でワクチン接種が開始となりました。
ロックダウンが二度と起きるコトがなくなり、国境が開く日が近づいてくれるコトを祈ってやみません。
2021-02-22-11:55

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ichan さん☆

こんにちは。

彼女の優勝はホントに嬉しいニュースでした。
彼女の国籍は日本だけど、お父さんの国であるハイチ、アメリカも背負っているグローバルな選手で世界平和の架け橋にもなってくれそうな選手だと思います。

ホントにロックダウンが解除になってヨカッタです。
必要に迫られた場合は仕方ないと思いますが、しなくて済むに越したコトはありませんモノね…
2021-02-22-11:59

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

自遊自足 さん☆

奥さまもテレビにかじりついてらしたんですね~(笑)
お仲間がココにもおります(^^)

そうですね。
大坂選手がセリーヌ・ウィリアム選手のような選手になるのかなあと思いつつ、それよりもケガなどに悩まされず、伸び伸びプレイしてくれたらイイなあ…と思いました。

世界ランキング1位のオーストラリアのバーティ選手が決勝戦まで残れなかったのは、彼女のケガも多少関係していると思いますし、勝ち星も大事ですが、体調管理が一番かな…と。
2021-02-22-12:08

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]