fc2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

は…早いっ (汗)

どーも☆

Noah@オーストラリアです。

早いモノで。

一時帰国まで、あと僅か。

4月に入って、

あっという間に2週間が経ちました。

実は先週はGood Friday(イースター祝日)で、

家族行事ぷらすダンナも

仕事から帰って来たとあって、

チョット忙しかったです。

今月に入ってから、

英語学校がホリデーシーズンに入り、

何をしていたかというと…

大学の履修科目の選定&教科書の購入。

選択科目は全て決めていないので、

後回しにしてますが、

必修科目は確定してるので、

指定されている教科書を

何冊か↓Amazonで中古品を購入。

コンディションの良さそうな中古品を選んで、

新品で買うより

約2万円ほど安く買うコトができました。

あと気になったのは Visit Japan Web。

河野さんが今月5日から、

日本国籍保持者は

税関まで使わなくても大丈夫。

と言ってましたが、

ネットの情報を見てると錯綜していて、

念のため↓用意しました。

使わず済むのであれば、

ソレに越した事はないですが、

要るとなった時に慌てるのは嫌だな…と。

というワケで。

オーストラリア出国の準備も

ちゃくちゃくと進んでおります。

あとはパスポートと

スマホと財布さえ忘れなければ、大丈夫かな(笑)


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Last Modified : 2023-04-14

* Category : 自分ごと

* Comment : (4) |

コメント







非公開コメント

こんばんは

学習用の教科書も中古で安く済んで
良かったですね。
日本への帰国準備も着々と進んでいる
ようですが、日本国内の感染者が増加
傾向にあります。
ご注意を!
2023-04-14-20:38

ichan https://86ichan.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ichan さん☆

おはようございます。

ありがとうございます。
大学の教科書や参考書って専門書なので、当たり前なのですが、モノによっては4~5千円したりして、ちゃんと買おうとするとスゴイ金額になるというコトに気付いて、全てではないですが、出費が少しでも抑えられてヨカッタです。

コロナの感染者…増えてるんですね(汗
前回大阪に帰った直後に風邪まがいの症状で焦ったので、今回はコロナの簡易キットも何個か持っていこうと思います。
2023-04-15-08:04

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

いよいよだね

安全で快適なフライトを
忘れ物はないですか
すこし暑くなり始めた日本が待っています
・・・と書こうと思ったら
もう着いてたか (;^_^A
2023-04-19-05:43

ちい公 URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ちい公 さん☆

あはは…汗

そうなんです。
月曜日にブリスベンを出発し、羽田に到着したその夜は近くのホテルで一泊し、昨日伊丹空港に到着しました。

ホテルで一泊するし、そんなに疲れないかな?と思ってたんですけど、弟に送ってもらった後にご飯の買い出しをして、ご飯をゆるゆる食べてる途中で、寝てました(笑)

結構疲れていたみたいです汗
よく寝たおかげで、昨日よりは調子がイイです(笑)
2023-04-19-10:54

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]