fc2ブログ

もと三十路女子のつぶやき。

思ったコトや気づいたコトをひっそりつぶやいてます。

ワクチン接種行ってきました。

どーも☆

Noah@オーストラリアです。

早いモノで、10月も後半…(汗

今週半ばには11月に突入…。

わたしは11月生まれで、誕生日が近づいてきているワケですが、

50歳まで、あと数年…。

ここまで生かしてもらえて、ラッキーだなと思う反面、

いつまで続くかなという不安も付いて回るので、

素直に喜べていた子どもの頃と違って、チョット複雑です(^^;

きっと大人になって歳をとるというのは

こういうコトなのでしょうね。

なるようにしかならないし、

自分に与えられた全てに感謝しつつ、

地味にガンバる…で、いいんじゃない?と

自分に言い聞かせる日々です。

メイン作業である、大学の勉強も何とか進めております。

小テスト&レポートの締めまで、

あと3ヶ月弱。

もちろん10科目、全部履修できればイイけど、

時間的に厳しければ、何を来年に持ち越すか

薄っすら考えて、

進めた方がいいなと思いつつ、勉強しております。

さて、本日のお題ですが、

先日ワクチン接種にダンナと行ってきました。

あ。

コロナではありません。

腸チフスとA型肝炎の混合、あと破傷風の三つです。

右腕と左腕と2本注射をビビりながら、受けてきました。

あと、マラリアの薬も、もらってきました。

以前、ブログにも書きましたが、

お義父さんの遺灰を生まれ故郷へ埋葬しに

バヌアツ共和国へ行くため…なのですが、

直近にワクチン接種した方がいいと聞いて、

わたしも少しビックリ。

ネットで検索してみると、↓打った方が無難かな…と。

ダンナは最初、

病院へはマラリアの薬だけもらうつもりだったようで

ワクチン接種は受けるか迷っていたんですが、

(彼が子どもの頃、そんなの受けたことなかったし、

 現地の人間はワクチン接種なんてしてないそうなので)

ただ、旅行保険などのコトを考えると、

後でなってしまった場合に突っ込まれる可能性があるし…というコトで

ワクチン接種するコトに。

幸い、注射してくれたお医者さんが上手で

あまり痛みを感じなかったのが、不幸?中の幸いだったんですけど

筋肉注射なので、数時間後には両腕が上がらなくなりました(>_<)

が、それ以外の副反応はなかったので、ヨカッタなと。

早いモノで、出発まで、後2週間を切りました汗

どうなるコトやら…。


PS:

昨日、買い物帰りにキレイなお月さまの写真を撮るコトができました。

月齢は判りませんが、結構丸いですよね。


以下、ポチっとして下さると励みになりますっ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Last Modified : 2023-10-29

* Category : 自分ごと

* Comment : (11) |

コメント







非公開コメント

こんばんは

先日、インフルエンザのワクチンを接種して
きました。
腸チフスとA型肝炎の混合、破傷風のワクチン
もあるのですね。
これだけ多くのワクチンを短期間で接種した
ことはありません。
副作用が無くて何よりです。
2023-10-29-21:29

ichan https://86ichan.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ichan さん☆

おはようございます。

ウチの母もコロナのワクチンは受けないけど、インフルエンザ予防接種は受けると言っていました。
日本で猛威をふるっているようですね…。

わたしも初めて一度に、こんなにたんさんの予防接種を受けました。
少しビビッていましたが、これといった副作用もなく、バヌアツでの心配事が一つ減りました。
出発が少しずつ近づいてきて、ドキドキしております(^^;
2023-10-30-07:24

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

No Subject

予防接種を一つ増やすたびに
鋼を体を手に入れたってカンジですね(^m^ )
50代はあっという間に過ぎてしまいました。
きっとこの調子で60代も・・・と思うのですが
ハハが居なくなって毎日思うのです。
トシをとって見た目も変わり、出来なくなることが増えても
毎日を楽しいと思って暮らさなくちゃ、
死んだら元も子もないんだな・・・って。
Noahさんはまだまだ若い!
応援しています(≧∇≦)
2023-10-30-07:53

シルケ https://magopower.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

No Subject

こんにちは。ワクチンっていろんな種類があるんですね。調べてみて いろんな病気があることを知ったら誰だって 万一のことを考えてしまいます。
綺麗な月。おんなじ月を見れるって嬉しいものですね。

2023-10-30-09:20

ゆうこん URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

シルケ さん☆

ありがとうございます♪

人生の先輩であるシルケさんに応援して頂けると心強いです。
持たせてもらっているカードは人それぞれで、時々なくなったり、もらったりしますけど、現時点で自分の手元にあるカードで、楽しく過ごすのが人生なのかなと思ったりします。

50代…あっという間でしたか。
ウチの母も束になって時間が過ぎるよとは言ってましたが…(汗
心してかかります(^^;

予防接種は急遽受けるコトになって、チョット焦りましたが、病気になるリスクを考えると、受けてヨカッタです。
バヌアツ出発まで、日がどんどん近づいてて、楽しみ半分ドキドキ半分です。
2023-10-31-07:38

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ゆうこん さん☆

おはようございます。

そうなんですよ。たくさんのワクチンがあるみたいです。
しかも、同時にたくさん打てるのも知りませんでした…汗
とにもかくにも、病気になるリスク減らせてヨカッタです。

お月さま、キレイでした♪
チョット興味が沸いて、調べてみたら

「南半球では、月は北の空に向かって上っていきます。 したがって、月は左側から満ち欠けすることになります。 東西は同じでも、左右は逆になることを覚えておきましょう。」

とあったので、月の模様は日本で見た場合の逆状態に見えるみたいですね~。
2023-10-31-07:48

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

No Subject

50代はあっという間に過ぎてしまいました。仕事だけみたいな感じでしたね~ なのであまり覚えてないんですよ~ 
2023-11-01-13:12

自遊自足 http://coralcoat2014.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

自遊自足 さん☆

自遊自足さんにとっても、50代は あっという間でしたか…汗

わたしも日本で普通に働いていたら、50代は仕事でいっぱいな気がします(^^;
もし、大阪に拠点が戻るコトになったら、そうなるかも…。
40代が激動過ぎて、50代はドコで何をしているのか全く読めませんが…汗
2023-11-02-05:20

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

もうすぐだね

バヌアツ共和国
いいとこだね
天国にいちばん近い島にいちばん近い国だね。
いいとこだろうねきっと。

先日間違えたけどツバルなどと同じエリアといえないこともないね。
今回は使命があるけど、でも楽しんできてね。
私は南太平洋の島で日がな一日なんにもしないで
空と海を眺めてすごすこと、
それが夢といえば夢なのです。

2023-11-02-15:17

ちい公 URL [ 返信 ]

☆ Noah ☆

ちい公 さん☆

はい。
早いモノで出発まで、1週間切りました。
出発の前日にダンナが仕事場から帰ってくるので、それまでに大学の勉強を詰めてます(^^;

バヌアツ共和国…一体どんなトコなんでしょうね。
旅行先としてはマイナーらしく、現地のSIMを調達しようとイロイロ調べましたが、お手頃な値段のモノはなく、短期滞在だし、ホテルのWifiのお世話になろうかなと。

今回はお義父さんを連れていくという任務のため、あんまり観光らしいコトはしないかなとは思いますが、目に見える景色や食べ物を満喫してきます。
確かにキレイな空と海の狭間で、何もしないで、ゆっくり過ごすって贅沢っちゃあ贅沢かも。

ツバル…どの辺りにあるのかな?と調べてみたら、バヌアツから更に東にある小さな島なのですね。
近所っちゃあ近所?(笑)
海に沈む話でよく耳にするのは、島のサイズがとても小さいからというのもあるのかもしれませんね。
2023-11-03-05:08

☆ Noah ☆ URL [ 返信 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2023-11-04-10:48

- URL [ 返信 ]